忍者ブログ
最新記事
(12/31)
(12/31)
(12/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
暮雨吉
自己紹介:
 東方(旧作)や音楽などで生きてます。
 ご用の方は以下からどうぞ。
 kuk-ku●chan.ne.jp(●→@)
  + @boukichi pixiv
リンク
[34]  [1]  [9]  [5]  [6]  [2]  [33]  [32]  [3]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



約一年ぶりです。(第一回目はこちら。)

さて、前回はオーキドにポケモン図鑑をもらったところで切りましたね。
今回はそこからニビシティ到着までを書こうと思います。
それではレッツスクロール。




とりあえずポケモンを集めるのが本業でありますゆえ、みすちーやちびちぇんを捕獲。
センターにて回復した後、馬車馬のようにこき使い、無難なレベルまであげました。(言い方が悪い
大抵序盤に捕まえられるポケモンほどレギュラーになったりするんですよねー。
例えるとポッポが良い例ですかね。殿堂入りの時も普通に入れてました。

トキワの森を抜ける前に22番道路の草むらにてあるポケモンを待つ…。
しかしなかなか出てこず。うーむ、出てこない…出現率が低いのですね。

探し回ること数十分…………。

28.png

きたあああああああああああああああああああああ!!

ようやく出ました!この子を探していたのです!
ここで普通は応戦し、HPを削ってからモンスターボールを投げるのですが、
ちびもみじは「ほえる」を覚えているので、逃げられてしまいます。
ですから最初にボールを投げて捕獲しました。
序盤ですので捕まえ損なうことはあんまりないと思いますよ。

そんな訳で無事ちびもみじをゲット!

27.png

ちゃんと図鑑にも登録されました。
てんぐのようじょ(笑)

この他にも22番道路にはちびメディが出現しますが、スクショをし忘れ…(ゲットはしました)
ちびもみじほどではありませんが、その子も出現率はあまり高くない様子。
あと特性の「ポイズンボディ」がなかなかに厄介ですね。敵にはあまり回したくない。

ポケモン集めには一旦終止符を打ち、ひたすらレベル上げです。
22番道路の方が1番道路と比べると野生のレベルが若干高いので主にそちらで。

29.png

上の奴は気にしちゃ駄目なんだぜ。

数十分間レベル上げに徹し、大体満足のいく所まで上がったので、いざライバル戦へ。
22番道路を進んでいきます…。

30.png

メリいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

再び二人が会い見えました!オーキドの研究所以来ですね!
ちょこちょこ現状を話し、どうやら彼女は五匹ポケモンを捕まえた様子。
ちなみに現時点では私も五匹です。

そして会話が徐々にバトルへの流れになっていき……、

31.png

メリーとの再戦です!

32.png

やはりこの瞬間はドキドキしますね…。
どうやら彼女の手持ちは二匹みたいですね。

さて、どんなポケモンがくりだされ…

33.png

あややややややややっ?!

まさかの射命丸…だと…!? どこで手に入れためりいいいい!!!
かわいいですね!この笑みが何とも言えん!
ふと上のスクショを見てみれば天狗組の対決でしたね。プレイ中は気付かんかったとです。

と、とりあえず射命丸に困惑しつつ、KOOLになれ暮雨吉!と自身を叱咤します。
いやそれにしてもかわいいですね…。ああ、欲しい。

どうやら射命丸の特性は「かそく」で、毎ターンすばやさが上昇するようです。
さすが幻想郷最速!
しかし感心している場合じゃないです、すごく厄介です。
ちびメディのポイズンボディも面倒とか思ってましたが、それ以上がいました。うぎぎっ

なんとかちびもみじで応戦してみるも、レベル差と特性のおかげで見事にやられました。

悔しさをかみ締めつつ、今度はちびまりさで応戦。
向こうはひこう(人形劇ではかぜとのこと)でこちらはでんき、でんきショックで無双です。

34.png

難なく倒し、お次はちびさくやさん。

ちびまりさはとくこうとすばやさが高いので、先手必勝のでんきショックでゴリ押し。
相手がひっかこうがでんきショックでゴリ押し。
相手がナイフ投げを使おうとでんきショックでゴリ押し。
戦略? そんなものは私の辞書に入ってないです。

36.png

そんな訳で無事勝利し、メリーと戦闘後の会話もそこそこに、別れました。
いやぁ…充実した時間でした…秘封倶楽部はやはりいいものです。ちゅっちゅ。

その後トキワシティに戻りセンターにて回復し、今度はトキワの森を突破です。

2番道路のトキワの森直前に草むらがあったのでポケモン探し。
うーむ…トキワの森近辺と言えば出てきそうな子達がいるんだけどなぁ…。
と思いつつ探し回ること数分。

toho-ningyougeki8.png

三!

toho-ningyougeki9.png

月!

toho-ningyougeki10.png

精!

やっぱり出ましたね!三月精!わぁいかわいいなぁ!
(ちびまりさのレベルが上と違っているのはスルーしてください)

これ以外に出現する新しいポケモンはいませんでした。

さて!準備が整ったところでいざトキワの森!!

BGMは変わってもう歌しか聞こえないでした。
いやぁ、ポケモンの雰囲気ピッタリにアレンジされてて、何と言いますか、素晴らしいですね。
おらもこういう才能が欲しいだよ…(´・ω・`)ショボン
あ、ちょっと書き忘れていましたが、22番道路はルーネイトエルフでした。

実はトキワの森には三月精の他にリグルが出現したのですが、見事にスクショし忘れ…。

気を取り直してさくさくと進んでいく…。勿論落ちているアイテムは残さず回収です。
トレーナーとも全員バトルをし、たまにトキワシティに引き返してセンターで回復し、また挑みます。
バトルをしたトレーナーの中でだいちゃんを出してきたのもいたのですが、
またもスクショし忘れ…orz 以後気をつけます。

そんな感じでトキワの森を順調に抜けていく途中、看板が。

37.png

ほうほうなるほど? あれですね、人のポケモンはとれませんよーって奴ですね。
うまい具合に魔理沙の言葉を引用してまさに東方らしく説明されています。

あらためて東方人形劇の面白さを認識しつつ、読み進めて………

38.png

って魔理沙かwwwwww

25.png

「せまいせまい幻想郷。そんなに急いでどこへ行く?」

星蓮船発売前なので多分たまたまです。

と、途中色々とありましたが無事トキワの森突破!ニビシティへ到着しました。
早速センターへ駆け込み手持ちのポケモンを回復…。

その前にセンターの中にいる人全員に話しかけます。
右側のロビー的な場所に少年達が何やら交換を行っている様子。
そこの少年、ちょっとお話を聞かせ………

40.png

なん…だと…?

わ、私に!私にください!ちびちぇんあげるのでちびチルノください!!(マテ
早くチルノをつかまえたいです。

回復した後シティを探索。

39.png

だからもみじは犬じゃなくて狼…

さて、ニビシティはジムリーダーであるタケシを倒さないと先に進めないので、ここからジム戦にそなえてレベル上げです。
タケシと言えば岩タイプなので、トキワの森近辺で捕まえたちびスターを中心に上げていきます。
あとどんなポケモンが出てくるのかなー楽しみです。

次回はジム戦からお月見山突破辺りまで書こうと思います。
れんことちびまりさたちの冒険はまだまだ始まったばかりだ!

とぅーびーこんてぃにゅーど!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]