忍者ブログ
最新記事
(12/31)
(12/31)
(12/31)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
暮雨吉
自己紹介:
 東方(旧作)や音楽などで生きてます。
 ご用の方は以下からどうぞ。
 kuk-ku●chan.ne.jp(●→@)
  + @boukichi pixiv
リンク
[5]  [6]  [2]  [33]  [32]  [3]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
約一ヶ月前、それは気まぐれで書いた日記についてのコメントだった。




そんな訳で柚季さんの一言でやろうと思います、プレイ 日記 模様。
日記じゃなくて模様なのは日記にすらなってないからです。


あの後、東方人形劇wikiにて秘封倶楽部ライバルパッチを見つけたのでそれを適用し、最初から始めました。
もちろんライバルの名前は「しける」なんてしけた名前なんかじゃなくてですね……

toho-ningyougeki13.png

秘封倶楽部のマエリベリー・ハーン……通称メリーです!!
(ドットはライバルですけど本編ではちゃんとメリーです)

名前を入力し、オーキドに色々と電波的なことを言われながらも、ゲームスタートです。

toho-ningyougeki14.png

おお…蓮子ですね、蓮子ですよ。可愛いですね蓮子。

秘封ライバルパッチなので細かい所もきちんと設定されています。
最初のあらすじ紹介の所がもっともな文章に変えられてたり、(スクショ取り忘れorz)
その為自分の家ではなく親戚の家となっていたり。

toho-ningyougeki15.png

おおう…ホントテンション上がってきたな……。

当然となりの家はライバルの家ですが、ライバルはメリーなのでナナミ(でしたっけ)の家となっていたり。
中に入り話しかけ、弟の話をしますが……

toho-ningyougeki16.png

知らぬ存ぜぬ。

さてはてうろうろしても始まらず、しかし草むらにはいる前にオーキドの研究所に入ってみましょう。
そこにはみなさんご存知でお馴染みの彼女がおります。

toho-ningyougeki17.png

めりいいいいいいいいいい!!!
蓮子と並ばして見ます。あああああ秘封倶楽部ですよ!蓮子とメリーですよ!あああ可愛いなあああちゅっちゅしたいです蓮子とちゅっちゅちゅっちゅ。
とか何とか思いながら画面の前で悶えたのは私だけでいいです。最低です。

とりあえず話かけてみます。

toho-ningyougeki18.png

台詞もメリーですねぇ…ああ、可愛いですメリー。蓮子も可愛いです。目の保養になります。
どうやら一足先にオーキドに捕まってしまったらしいメリーさん。これから蓮子も捕まりにイッテキマス。

少女連行中……(蓮子だけに)

toho-ningyougeki19.png

捕まっちゃいました。(まぁ捕まらないと話が進まないのです)

とにもかくにも秘封倶楽部は変なおじさんオーキドに捕まり、ポケモンについて説明をされます。
いきなりのことに冷静なメリーもたまらず一言。

toho-ningyougeki20.png

もっともな意見です。

話は進み、どうやら太っ腹なオーキド博士、ポケモンを一匹くれるようです。
知らない人にはついていってはいけないし物も貰ってはいけないと昔からお母さんに言われてますが、そんなのこの世界には通用しないようです。常識に囚われずにいきましょう。

とりあえず一匹一匹ポケモンを見ていきましょう。

toho-ningyougeki21.png

一匹目はちびみこポケモンのちびれいむ、

toho-ningyougeki22.png

二匹目はメイドポケモンのちびさくや、

toho-ningyougeki23.png

三匹目はしろくろポケモンのちびまりさでした。

さんざん迷った挙句、ちびまりさにしました。
「だんまくは パワー だぜ!」
可愛いです魔理沙可愛いです。

そのあと恒例のライバルにポケモンバトルを申し込まれる、ですが、当然メリーに申し込まれました。
ですがねぇ…その時のBGMがなんと!少女秘封倶楽部なのですよ!
いやあ嬉しいですねぇこれは。テンション上がります。おかげでライバルとのバトル前が楽しくなります。

ちびまりさに対抗し、メリーはちびさくやを選んだようです。どうやらちびさくやはぼうぎょが高いらしく、こうげきするもあんまり減りません。
更にちびまりさはぼうぎょが低い為、ちびさくやのこうげきで結構なダメージをくらいます。
途中ピンチになり、惜しみながらもキズぐすり(本編ではビール)を使用しました。うぐぅ…。
その後苦戦しつつなんとかちびさくやを倒すことが出来ました。
賞金として80円を頂きました。マエリベリーさん……案外少ないのですね。こればっかりは変えられませんが。

バトル終了後二言三言交わし、メリーは楽しそうにポケモンマスターの旅へ行ってしまいました。蓮子も勿論ポケモンマスターの旅へ出ることになります。
オーキドの研究所を出、そして草むらへと入って行き、隣のタウンを目指します。
その途中の草むらにて野生のポケモンと遭遇。

toho-ningyougeki3.png

みすちーと、

toho-ningyougeki4.png

ちびちぇんでした。(ちなみにスクショはオーキドにおとどけものを届けた後に撮ったものです)
これ以外には見つからなかったので、どうやらこの二匹のみが生息するようです。

タウンに着き、さて早速とポケモンセンターへ突入。
BGMは竹取飛翔でした。癒されます。

その後フレンドリィショップへと入り店員からオーキドにとどけものを頼まれ、しぶしぶ届けていきます。
これはポケモンの元と同じですね。
無事届け終わり、オーキドからポケモン図鑑を授かります。当然メリーも一緒です。

これから本格的にポケモンマスターへの道を目指して蓮子とメリーのふたりは旅をしていきます。
果たしてこの先には一体何が待ち受けているのでしょう、

とぅーびーこんてぃにゅーど!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]