忍者ブログ
最新記事
(12/31)
(12/31)
(12/31)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
暮雨吉
自己紹介:
 東方(旧作)や音楽などで生きてます。
 ご用の方は以下からどうぞ。
 kuk-ku●chan.ne.jp(●→@)
  + @boukichi pixiv
リンク
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



貴女の一日が終わる時に、
そばにいるよ、ずっと。


「ん?なんだフラン、寝るのか?」
「…う、ん…」


うと、うと、うと。睡魔に襲われて頭がぼんやりとする。誰しも共通の出来事。
傍らに居る魔法使いに問われて、フランドールは少し覚束無い返答をした。何しろ、頭が正常に動かない、訳なのだから。
そうかと言って魔理沙はぽす、と優しくフランの頭を撫で始めた。おやすみの代わりに。
妖怪でも、巫女でも、魔女でも、幽霊でも、吸血鬼でも矢張りその行動をしてもらうと安心する。
心地良さそうに傍らに居る魔理沙に身を預け、すぅと紅く幼い瞳を閉じる。

暗闇。でも怖くはない。厭でもない。
安心する暗闇にフランドールは飲み込まれて行った。



「寝たな。」


静かに聞こえる寝息が何よりの証拠。魔理沙は呟いた。
こっそりとそっと寝顔を見やる。幼い、けれど自身よりはもっともっと長く長く生きている、吸血鬼。
矢張り幼く見えるのは人間よりも自分よりも寿命が長いからだと判りきってはいる。判りきっている、から。
だからずっと一緒にはいられない。


「……」


考えて悲しくなった。

彼女が、フランが此処まで大人しく安定して来たのは姉のレミリア曰く自分のお蔭だそうだ。
少し照れるけどその反面自分が死んでしまった後が不安になる。
フランは私がいなくなったら出会う前に戻ってしまうのだろうか、とか。他にも沢山あるけれど一番の不安はそれである。
ずっとずっとそばにいてあげたいけれどやはり生きれる長さがあるから。
吸血鬼と人間の、差が。


「なぁ、フラン」
「私はお前のそばに、いて良いのかな」


これからもこれからもずっとずっと、君のそばに私は居て良いのかな。
死した後きっと君は悲しむ。唯一の支えを失った君はきっと、きっと。


「…あー、馬鹿か私は」


やっぱりやめた。いつもの自分らしくない。
心の中でそう思ってふーと一息。眠るフランドールから伝わる体温が少しだけ熱くて少しだけ厭になった。
勿論自分にも嫌気がさした。


せめて、
君の一日が終わるその時だけ、

そばにいるよ、ずっと。






(いつかきっと訪れる終わりの時まで)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]